当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

WHO、オミクロン型で「医療体制に著しい負担」:日本経済新聞

WHO、オミクロン型で「医療体制に著しい負担」:日本経済新聞

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR3002E0Q1A231C2000000/

 

世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は29日、新型コロナウイルスの変異型「オミクロン型」の感染拡大で「崩壊の危機にある医療体制に著しい負担をかける」と語った。重症化率が低いとの報告もあるものの、国によって病床が足りなくなる恐れがあると警告した。

 

ーーー

一ヶ月前と言ってること変わってない…?警戒することは理解不能とか言ってたけど、フタ開けてみたらこれ…。WHOってなんの仕事してるのだろう。

こんな素人でも分かるような1週間や2週間の直近の話をするんじゃなくて、長期的にどうする事が命を守ることになるかを専門家の意見を以てアナウンスするべきなんじゃないの??

この様子では組織としての存在意義がなくなってる気がするね。