当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

SBI証券、こつこつ投信積立ができる「かんたん積立 アプリ」リリース

[embed]https://moneyzine.jp/article/detail/216003[/embed]

 

スマホ上からSBI証券投資信託積立が把握、管理できるのは便利になった!

今までPC画面かつ、分かりにくいところにあったので、このアプリがリリースされてかなり快適に見直しができるようになった。

 

最近は投資信託への注目が高まっているけれど、この調子で年金から自分で貯めるのにシフトするべきだと思う。

そして、年金取るのやめてくれ…笑。

若年層の金銭的余裕はかなりない状態だし、贈与税を増すなり、ある意味年寄りから年寄りへの富の再分配は考える時期に来てるのかもしれない。

[amazon_link asins='4478106398,4471210807,4800316472,4534056877' template='hy-original' store='avohm-22' marketplace='JP' link_id='5df3a4fb-910b-4f6d-883a-38f49fa2f216']