当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東証、3市場体制へ=実現に高いハードル(時事通信)

[embed]https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190103-00000052-jij-biz[/embed]

こういったことが検討されることは仕方ないことだと思うが、 今できるか、すぐにできるか、どのような影響があるかはしっかり考えないといけない。

「1部というだけで投資資金が流入し、上場後に自らの成長に熱心に取り組まない企業がある」

1部上場ゴールという言葉もあるように上場することが目的になっており、 1部であることが知名度、資金調達などの手段であるべきだと思う。

個人投資家は、企業の収益体質よりも利回りや配当に注目しているが、 これを機に個人も企業の体質をしっかり見極めるようになれば良いなと思う。

私自身への戒めも込めて。。。

 

[amazon asin="4903282066" kw="東証 投資" title="東証1部24銘柄でらくらく2倍の低位株選別投資術: とにかく29のルールを守るだけ" desc=""]