当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

なぜトヨタ「センチュリー」が御料車に? 長きに渡る皇室の移動遍歴とは

[embed]https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190501-00010001-kurumans-bus_all[/embed]

選定にあたっては、トヨタだけでなく日産、ホンダ、ロールスロイス、メルセデス・ベンツ、そしてBMWに車両を打診した結果、安全性や環境性能、後部座席に乗る新天皇皇后両陛下の姿が沿道から見えやすいこと、などの条件を考慮した結果、「センチュリー」が選ばれました。

トヨタ、日産、ホンダか。。。 日本メーカーから出てきた回答が気になるな。 日産はプリンス自動車からのつながりがあるにしろ、 ホンダは想像がつかない。

そして、今回のトヨタはかなり気合を入れていたと聞いている、、、 何がポイントで豊田だったのだろう。

三列になっていたのは、TVで見ていて気が付いたけれど、 細かなところも気が使われているのだろう。。。