当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Z世代が消費を変える 「買い物で社会貢献」3割:日本経済新聞

Z世代が消費を変える 「買い物で社会貢献」3割:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC14APU0U1A211C2000000/

KDDIは21年9月、基本料がゼロの携帯プラン「povo(ポヴォ)2.0」の提供を始めた。必要なデータ量を都度購入する仕組みは従来の月額制と異なり、Z世代の利用が目立つ。ポヴォを手掛けるKDDIデジタルライフの秋山敏郎社長は「Z世代は企業の発信に対して、『本当にそうなのか』と疑う目を持っている。料金体系も透明性がなければ見捨てられる」と語る。

ーーー

 

疑う目は何を基に身に着けたのだろう。親?上の世代?それとも教育?

オレオレ詐欺なんかの実例を聞いてきているのも関係しているのかもしれないな。

何れにしても、こういった考え方を持つ人たちが増えているということか。未来は不確実なものだけど、下の世代はしっかりしていそうで頼もしい。