当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

米上場の中国株廃止を検討か 対中投資を制限

 

いよいよきな臭くなってきた。
アメリカが中国を抑え込む気はかなり強いということだな。

でも、アメリカも中国を潰してということは考えていないと思う。
ある程度、コントロールできる範囲で成長させて。。。という感じだと思う。

 

でも、

現状では中国の法律で監査資料の開示などが制限されている

ってひどいでしょ。。。
でも、それをOKとしていたアメリカ市場も問題。
結局は儲かりそうなら大丈夫そうな範囲は許容するということなんだろう。
それだけ、中国市場はうまみが多かったということか。

これまで以上に投資市場は荒れそうである。